☆塩辛!津軽風&あおさのコーンスープ☆

今日の献立は、ムシムシ暑いので院長の好きな津軽の「しおから」にしました。

 

本来は昆布の粉を使うのですが、無いので福井からお取り寄せの「あかもく」と胡瓜、茄子、茗荷を細かく刻んで

醤油、ポン酢、みりん、めんつゆで味付けしてみました。

院長が夏になると食べたくなる一品でご飯が進みますし栄養満点です!!

 

2品目は、あおさが手に入ったので、魚介類で出汁を取り、豆乳とコーンを買って、トマトでスープをつくりました。

ミネラルタップリで美味しくできました。

3品目は、茄子、ズッキーニの肉味噌炒めです。

豚肉をごま油で炒めて、xoジャンと黒砂糖、お酢、味噌で味を付けて、タッパーの保存しておきます。

その肉味噌で茄子、ズッキーニを炒めます。

 

さあ!さあ!ソロソロ、院長が午前中の診察が終る頃です!!

。。。。。。。。。。「腹、へった!!」と言いながら歩いてきて、並んでいる御馳走を見て

「ヤッホ!!」。。。。。。

と嬉しそうに席につくのが目に浮かびます(^-^ )!!。。。。。。

そんな院長が食事をしながら「おいしい!おいしい!」

と言って食べている姿は本当に美味しそうで少年のようで、私も癒されます(*^^*)。。。。

さ。て。。さ。て

そろそろ。。。。。。来ますよ・・・・・・・・・・

今日はどうかな??????

院長秘書でした。

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

水曜日・日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や不妊症、アトピーの治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。