☆光触媒☆

先日、世界一空気がきれいな病院だとブログに書きましたが、

もうひとつ、院長がこだわりのアイテム、「酸化チタンの光触媒」をお伝えします!!

光触媒は太陽や蛍光灯などの光が当たると、その表面で強力な酸化力が生まれ、接触してくる細菌やウィルスや化学物質を除去することができ、空気を浄化します。

自然の作用なので、安全です。

6db86306a6e5a00897b7ae97613b1932-180x300

このスプレーを院長みずから院内中の窓やドア、机やイス、いろいろなところに吹きかけています!

今は光触媒加工の観葉植物や、置物、カーテン、など加工品も多く販売されています。

ウイン・インターナショナルとサスティナブル・テクノロジーとが共同開発した、光触媒殺菌効果を持つ手術室があります。先日のブログでも書きましたが、院内感染を防ぐために、手術室の中の病原体は、限りなくゼロに近いことが求められます。

そしてどこに潜んでいるかわからない少量の物質を破壊するのに、光触媒というのは安全で有効な方法です。

この手術室は、外壁と内壁の二重構造で守られています。外壁の外側は通常の環境なので仕方がないのですが、外壁の内側と内壁の外側には酸化チタンが塗られ、専用の蛍光灯で光が供給されます。ここで光触媒効果がかなり利くそうです。

さらに内壁の内側、これは要するに手術が行われる空間にも、酸化チタンが塗られています。手術室の内部には通常光も豊富に存在するので、強い光触媒効果が期待できます。

横内医院は院長がまんべんなく院内中、スプレーしているので、横内醫院はその手術室並みにクリーンです!

院長の患者さんの健康を守るこだわりは、徹底しています。

「横内醫院に来るだけで元気になった気がする!」とよく患者さんがお話されます。

院長の治療を受けてパワーをもらい、免疫力を高めて世界一キレイな空気を吸っているからです☆

年末で忙しくなる季節ですので皆さん、体調管理にお気をつけてください☆

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

水曜日・日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や不妊症、アトピーの治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。