☆レシピ☆

今日から12月になりましたね☆

益々、寒くなるので体調を崩さないようにお気をつけてください。

今日のスープはイカでダシを取り、そのイカを細かく輪切りにし、白菜、アボガド、トマト、を入れ行者にんにくのたれとめんつゆで味をつけました。

DSC_0037-300x225

毎日、大好評です☆

 

院長もスタッフもとても美味しいと好評でした!

もう、一品はオム焼きです☆

1.卵6ケをボウルに入れ、泡だて器でトロトロするまでかき混ぜます。

2. 豆乳を200cc加えさらにかき混ぜトマト、アボガド、リンゴを小さめにカットしていれます。

3.マーガリンとタラコ(中身のみ木のスプーンで上手にとり)を混ぜておいたものを2.と合わせ、フライパンにマーガリンを溶かして全て流しいれます。

弱火で蓋をしてゆっくり焼きます。 途中、焼けてきた部分をフライ返しなどでサクサクさして、焼けてない部分の汁が通るようにし焼けるようにします。何度か繰り返し火が通ったら、岩のりを刻んでのせます。

そして、魔法のタレをつけて召し上がりますよ~!

。・。・°★・。・。☆・°・。・°  魔法のタレの作り方  。・。・°★・。・。☆・°・。・°。・。・°★・。・。☆・°・。・°

ごま油とめんつゆが5対5. 昆布だし2. ねぎ2本くらいみじん切り、 すりゴマ大さじ3杯くらい.

魔法のタレの出来上がりです。

万能なのでおうどんやラーメン、やきめし、パスタなど何でもOK!です。

。・。・°★・。・。☆・°・。・°。・。・°★・。・。☆・°・。・°。・。・°★・。・。☆・°・。・°。・。・°★・。・。☆・°・。・°

そして、今日は、駅中にある「アトレ」のお惣菜やさんの豚レバーカツレツを買ってきて皆でいただきました。とても美味しくて鉄分バッチリ!ですよ。。

だいだい、毎日11時くらいから1時間くらいで急いで作るので手の込んだ物は作れず、その間に仕事もあるので、突然メニュー変更も多々あります。 キッチンも無く、ガスも無いので、ガスコンロ 2台で作ってるので何事も手早く、素早く頑張ります。

院長が一口、食べたときに「おいしい~!」 「なんぼ めばあ~」が聞きたくてとにかく頑張ります!

院長は毎日、診察中、張り詰めて全エネルギーを患者さんに注いでいるので、お昼ご飯で、エネルギー補給しますから、作り手も必死です。  私の料理 が美味しくないと患者さんにエネルギーを注げないのでは???と思い前日や毎朝メニューを考え、お買い物し患者さんからの贈り物や院長のお知り合いからの 頂き物と合わせて試行錯誤してます!

しかし、美味しいものを食べると笑顔になるし、幸せを感じる時間ですよね!

それも、これも院長のお陰で皆が健康でいられるからこそです。

感謝は言葉だけでは伝わらないということですね。。。。。。。。。。。院長秘書でした。

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

水曜日・日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や不妊症、アトピーの治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。