☆ホタテ干貝柱パウダー&塩辛こんぶ&青森愛♡♡♡

15日の講演が「涙」と「笑」の渦の中、講演の帰りには皆さん笑顔♡

「顔施」♡♡「顔施」♡で終了し

翌日は、「平成赤ひげの会」のメンバーと青森の完治された患者さんも参加でゴルフコンペをしました。

まず、全員集合し院長の宿泊ホテルで朝食をいただきました!!

以前にもブログに何度か紹介させていただきましたプロ並みの腕前の中村さんが「いつもブログを見てるから!」

と、私が欲しい「塩辛こんぶ」を用意してくださっていて本当に嬉しかったです。。。

こんなにいつも温かく温かく迎えてくださり、手作り蕎麦を駅まで持ってきてくださったり、院長の好物を送ってくださったり、ゴルフを優しく指導してくださったり、疲れているのに送迎してくださったりと本当に至れり尽くせりの中村さん!!

いったい何時?休んでいるのだろう??気配り目配りの素晴らしい方です。

とにかく、「平成赤ひげ会」の皆さんは「北の神様」の小枝さんを筆頭に素晴らしく温かい方々です!!

私は青森に行くと心が癒されて何だか温かな真綿に包まれている蚕のようです!!

そして、皆さんの心に涙することも、たくさん!たくさん!ありました。

いつも院長が青森に行くと万難を排してきてくださり、囲んで食事をする雰囲気が大好きで

皆さんが院長を慕ってくださり、院長が青森にいたころの功績を称えて、どれだけの患者さんを治し、完治に導くかをよ~くご存じなので嬉しいのです。

このゴルフコンペも院長を囲んで楽しくゴルフをして食事をして語らい合い笑って、笑って♡「顔施」♡「がんせ」♡で

完治した患者さんも一緒にゴルフしているなんて喜ばしいことでしょうか!!

そして!なんと!その方が優勝しましたあ!!

私たちもこのような素晴らしい時間を共に過ごせたことを、

また院長から大きな宝物である青森のお仲間の愛を頂けたことを、一生の宝にし精進します。

青森での最後の時間も空港で表彰式を兼ね,

青森空港の和食処、「ひば」で、青森の海の幸、山の幸満載の

本マグロのお刺身、赤身、中トロ、大トロの食べ比べ、生うにの天ぷら、ニシンの切り込み、

しどけの天ぷらなどなど、思わず皆さんにっこりの、

美味しくて楽しいお食事をご一緒し、お別れしました!!

また、すぐに行きたくなる♡青森♡(*^^*)。。。。

青い森は、「笑顔の神様」を生んだ国なのかもしれません(^o^ )!!

中村さん。。。。今日のお昼にホタテパウダーでスープを作りましたよ!!

 

 

 

♡♡「なんぼ、~めったら~」♡♡賞でした(*^^*)♡♡明日は材料を用意して「塩辛」つくりますね。。。。。

いつも本当にありがとうございます(^-^ )。。。。。。。      院長秘書でした。

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

水曜日・日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や不妊症、アトピーの治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。