☆ニョッキ&チーズ☆

今日はヤギのチーズを使ってニョッキを作ってみましたあ(^o^ )!!

患者さんたちはとてもチーズがお好きな方が多く

「チーズがだめなら、何をたべるのか?」と聞かれるのでヤギのチーズをご案内すると

ヤギは臭いから・・・・・・とか、不味いから・・・・・・とかおっしゃるので、私達で捜し試食し院長の太鼓判をもらった「ルーラルカプリ」をご案内いたします。

岡山県にあるルーラルカプリ農場がヤギのミルクから作ったチーズやヨーグルト、プリン、チーズケーキなどを販売していてお取り寄せ出来ます!

全て美味しいんですが、「カプリ―ヌ」というチーズケーキは絶品です!!

それでは!    ☆院長秘書流☆クッキングレシピ☆ご紹介します(*^ ^* )

。・。・°★・。・。☆・°・。・° ヤギのチーズのニョッキの作り方 ・。・°★・。・。☆・°・。・°

(材料)         薄力粉、卵、ほうれん草、ヤギのチーズ

1、ほうれん草を塩ゆでしておきます。

2、薄力粉に卵1ケまぜ合わせます。

3、2にほうれん草とチーズをいれ手で捏ね、サランラップに移し30分ねかせます。

4、まな板に薄力粉をしいて3を棒状にして一口大にカットします。

 

 

 

5、4を湯がいてオリーブオイルでこんがり焼いたら出来上がりです。

。・。・°★・。・。☆・°・。・°。・。・°★・。・。☆・°・。・°。・。・°★・。・。☆・°・。・°。☆・°・。・°。・

超簡単です(^-^ )。。。。

タレは、かけなくても大丈夫ですが、フライパンのオリーブオイルにニンニクを少しこがしたら美味しいです!

横内流は本間さんの送ってくださった行者ニンニクのタレで頂きましたあ!!チーズがきいていてとても美味しいかったです。。。。。。

皆さんも作ってみてください(^o^ )!!

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

水曜日・日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や不妊症、アトピーの治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。