☆タンカンとあまおうと山羊のチーズ☆

先日、患者さんから、奄美大島のエネルギーいっぱいで力強いタンカンが届いたのを使ったレシピを紹介します。

タンカンはミカンの山菜みたいで素晴らしいエネルギーだそうです。

今朝、いつもの八百屋さんで買った「あまおう」とロックホールの山羊のチーズとルッコラを使い、ゆず味噌とポン酢とめんつゆで、ドレッシングを作り、サラダを作りました。

いちごに含まれるビタミンCは、100g中50~100mgと、レモンを遙かに上回る量が含まれていて、果物の中ではトップレベルです。中程度の大きさのいちごを7~8粒食べれば、1日のビタミンC必要量を十分摂れます☆

以前、ブログにも書きましたが、花粉にも良くてビタミンCも豊富で、この体調を崩しやすい時期はピッタリな果物です☆

いつも、アイディア料理なので、思いつきで適当に創作しますから、自信がなかったのですが院長もスタッフも「おいしい」と食べてくれましたあ(*^^*)

今度はリンゴで試してみようと思います。

こんなにビタミンたっぷりのフルーツの贅沢なサラダないですよね☆

身体に合わないどうやって生成されたか分からないサプリメントを飲むより、見た目もきれいで美味しい食事を取る方が、身体も心も健康的ですよね!

ぜひ、美味しさも栄養も院長お墨付きの☆横内医院☆院長秘書レシピ☆参考にしてみてください(*^^*)

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

水曜日・日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や不妊症、アトピーの治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。