☆セリ&アボガド&チーズ☆レシピ!!

今日は、旬のセリの秘書流レシピをご紹介いたします。

セリは漢方にもなるエネルギーある食物ですので、酵素のカタマリのような山羊のチーズとアボガドを使ってからし味噌味にしました。

先日もテレビで、イタリアのサルディーニャに住む方の長寿の秘訣で、

ヤギのチーズ、「ペコリーノ」を紹介していました。

世界最長寿としてギネスブックにも掲載されたご兄弟は、9人兄弟で89歳から105歳の方々で、外食する習慣はなく、チーズ、オリーブオイル、ワイン、ハム、全て自家製だそうです☆チーズも牛ではなく、ヤギのチーズを食べるそうです。さすがです!

そして、アボガドは果肉に脂肪分が約16パーセント含まれ、「森のバター」「バターフルーツ」とも呼ばれています。

この脂肪分は不飽和脂肪酸なので、コレステロールを増加させる心配は少なく、ビタミンEも多く含まれアボガド1個半で成人男性のビタミンEの摂取量、10ミリグラムを摂取できるそうです。

。・。・°★・。・。☆・°・。・。・。・°★・。・。☆・°・。・。・。・°★・。・。☆・°・。・。・。・°★・。・。

1、セリはお湯を通して、5センチくらいにカットします。

2、アボガドは種、皮をとり、1センチくらいにカットします。

3、山羊のロックホールは刻んでおきます。

タレをつくります。

根室の本間さんからの行者ニンニクのたれ、黒砂糖、そうめんのタレ、ポン酢をいれて1~3をすべて和えます。

完成です!

。・。・°★・。・。☆・°・。・。・。・°★・。・。☆・°・。・。・。・°★・。・。☆・°・。・。・。・°★・。・

 

オカズというより、赤ワインに合う酒の肴になりました!!

抗酸化の美味しい健康食です!

皆さんも是非、試してくださいませ!!

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

水曜日・日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や不妊症、アトピーの治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。