☆ジャンボ!餃子☆田芹の胡麻和え&柚子みそ和え☆

おまたせ致しましたあ・・・・・!!

なんぼめば~  ☆院長秘書☆レシピ☆ のお時間です(*^^*)・・・!!

今回は餃子と田芹の和え物を作りました。

材料は、豚挽肉、ニラ、玉ねぎ、もやし、餃子の皮

1、ニラ、玉ねぎ、モヤシをフードプロセッサーで細かくします。

2、1、に豚挽肉を合わせ、よーく混ぜ合わせ、下味をつけます。(塩、コショウ、行者ニンニクのたれ)

3、フライパンに油をひいて餃子の皮を一枚ずつ重ねながら並べていき、

フライパン全体に敷き詰めたら 2、の具をのせて火をつけ焼きます。少し焦げ目がつ    いたら、裏返して焼きます。

4、両面にいい感じで焦げ目が付いたら、熱湯を30cc入れ蓋をして蒸し焼きにします。

5、最後に蓋を取り水分を蒸発させたら、ごま油をフライパンの周りから入れ風味付けします。

(田芹の和え物)

1、田芹の根を取り、きれいに洗います。(少し手間ですが頑張ってください)

2、沸騰させた湯に田芹を入れ芯が柔らかくなるまで茹でます。

3、味噌を湯銭しながら砂糖やハチミツで味付けしスリゴマを多めに入れ混ぜ合わせておきます。

4、3、と2、を合わせて出来上がり!!

柚子味噌は市販の物を使いました。

後はアレンジを効かせ、梅肉をたたいて味付け海苔にめんつゆで味付けしたり、

きな粉とスリゴマを使ったり色々試してみてください。

今日も院長から誉めていただきました☆

院長のお母様の得意料理が餃子だったそうで、「美味しい!」と言っていただき本当に嬉しかったです(*^^*)!!

明日は何にしょうかな?????

毎日の院長のエネルギーの源なので、院長に「美味しいよ」と言って頂けるようにより一層、腕を磨かねば!!

院長秘書でした。

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

水曜日・日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や不妊症、アトピーの治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。