☆コンペ「平成赤ひげの会」☆北の神様生き返る!!

この連休は毎年恒例の「平成赤ひげの会」が開催されました。

この会は院長のお知り合いの方々が青森から健康チェックの診察を兼ねゴルフを兼ねゴルフを楽しみます。。。。。雪の多い青森では冬はカマクラ生活ですから・・・・この時期、毎年リフレッシュにいらっしゃいます!!

今回も本当に楽しい感謝の会となりました。。。。。。。。

胃癌を完治なさった方もいれば、嬉しすぎたのか待てなくて前日に東京にいらして体調を崩し、真っ青でいらして即効、治療になった津軽の神様(小枝さん)の来院はスタッフも驚愕するほど心配しました。

半日、当院にいて、8割、回復しましたが、日頃、元気印な方なので本気で肝を冷やしました。

前夜祭では、いつもより2倍以上元気になられていたので、本当に嬉しくって涙。涙。・・・・・でした。

胃癌を完治なさった方も、前夜祭でお酒を美味しそうに飲んでらしたので、また涙。涙。・・・・・でした。

やはり、院長はスゴイ!!です!、、、、小枝さんが来院した時点で院長が頭から診察したので、私は平静を装いながら

院長の診断結果では救急車を呼ばなくては!!と思いながら見てましたしご本人も

「眼を閉じたらあの世にいくと思い眼を開いたまま来た」とおっしゃり、

真っ青で倒れこんだので・・・・危ないのでは??と思いました!!

しかし、院長は診察して脳ではない!!三半規管にウィルスが入ったということで、お疲れなどもあったようです。

本当に院長は神経痛や肩凝り~始まり癌、難病、奇病、何でも診れてスゴイです!!

翌日は院長の名前通り「正典」=「晴天」で、私や婦長、受付のコアラちゃんも赤ひげに入れていただきましてコンペに参加し、楽しくゴルフ(ゲートボール)をさせて頂き、表彰式では特別賞(猛打賞)をいただきました(笑)

ドラコンもニアピンの結果も青森の方々と東京の方々でうまく引き分けて賞を獲得し、

院長は実力を出さず皆さんに花を持たせてました(笑) 思慮深い方です!(*^^*)ウフフ

パーティ終わり、平成あかひげ軍団はバスに乗り空港へ向かいましたが、

途中、事故渋滞になり飛行機の時間に

「もう間に合わない」となり気持ちは焦るし、

隣で甦った小枝さんはうるさ過ぎでコアラちゃんに

「なんでそんなに最後まで元気なんですか?」とムカつかれ・・・・(多分、コアラちやんの飴をメッチャ食べたあげく、眠いのに寝てくれず話しかけてくるからだと思いました)

その時、婦長はベリーラッキーな位置にいて運の良い人だと思いました。ニヤ~(^o^ )

正直、私も眠いし、「早く寝てくれないかな~」と思いましたが、真っ青で院長を頼ってきた姿を思い出すと言いたくても言えず一生懸命、眼を見開いていたので、症状は違いますが、ある意味、小枝さんの来院時と同じ状態でした(笑)

そして、神様が3人乗っていたせいか何とかギリギリ到着しました。ここも横内パワースゴイ!!

今回も一番、活躍したのがGO!「お嫁サンバ」の中村さんでこの2日間も目配り、気配りで前日に蕎麦を送ってくださったり皆さんにお土産をご用意くださったり、東京に出発の早朝から鱈をさばいてきたそうです。

お疲れだろうにスコア94で食い止めドラコンはしっかり獲得してました(*^^*)

本当はもっと上手なんですが、青森は雪で3ヶ月くらいゴルフはできませんのでそう考えるとパターは全てONEパットでしたから・・・・・・・・・おそろしいです。

蕎麦も、うて 鮨もにぎり、魚もおろし、ゴルフもシングル、優しくて、心遣いもでき、仕事もできる男性に独身女性スタッフはメロメロでした(*^^*)!!

とにも、かくにも、今年の「平成赤ひげの会」は院長の素晴らしいエピソードのスピーチ(青森より東京が永くなり20年経ち感慨深い年である!後2年 我慢すれば退職金が沢山頂けたのに、東京に行かないで欲しいと止められたのに田子の院長の地位を捨て全国の患者さんのために来院できるよう中心である東京 に伝手もなく、たった一人で世間と癌と勝負している男の話)で〆めくくり、

さすが横内正典、ここにあり!!また涙。。涙。。。。涙。。。。。。。。。

そして感動の2日間でした!!

院長の生き方!、大切な患者さん!、大切な仲間!大切な「平成赤ひげの会」!

こんな大切がたくさんある院長がうらやましいし、院長の大切な人に選ばれた方々は素晴らしい方々でした(^o^ )

毎年、来るこの日を大切に、必ず開催されるこの会を目指し、皆さん健康でいてください!!と祈った日でもありました。

毎朝、「ありがとう」を何十回も言うのが一日の始まりの院長に、何千回も何万回も「ありがとう」を言います!!

。。。。。。。あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・し・た。。。。。。。。。。

来年は女性軍が優勝を狙い特訓します!!

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

水曜日・日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や不妊症、アトピーの治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。