☆みずのトロロ☆

今日は、フードプロセッサーを使わず、本格的にみずのトロロに挑戦しました。

院長のおばあちゃんになった気分ですり鉢にすり鉢棒で「エンヤコラ!!」とみずをたたいてから

すり鉢で擂りだしたら・・・・・・・・なかなか大変で少し凹み気味でした(>_<)。。。

本当に院長のおばあちゃんはすごいなあ。。

可愛い孫に食べさせたくて一生懸命手間を惜しまず、作ったのですね。。。。。

私もおばあちゃんになった気分でやり、何とかネバネバになるよう頑張りながら、擂り棒をフル回転し疲れると薬局さんにも手伝ってもらい、

何とか完成した時点で嬉しくて感動しウキウキしてきて、院長がお昼に休憩室に来る

のが待ち遠しい気持ちになり、院長の喜ぶ顔が見たくて見たくて(*^^*) ・・・・

本当に「フサおばあちゃん」になった気がしました(笑)

院長がやって来ると「ウッシッシ」(^o^ )と嬉しそうで、

量も少ないのに一口くださり全員でいただきました。

 

院長は、すり鉢に残ったみずもスープを入れてきれいに美味しく

「なんぼめば~☆」(^o^ )と食べました!

本当はもっと沢山作って差し上げたいのですが、半日はかかりそうなのでお休みの日に頑張ろうとおもいます♪ (*^ ^* )V

「フサおばーちゃん!!こんな美味しい食べ方を教えてくださりありがとうございました」

院長秘書でした。

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

水曜日・日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や不妊症、アトピーの治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。