☆ひじき煮☆

今日は青森から津軽ヒジキが届いたのでヒジキ煮を作りました。

材料、  ヒジキ、鶏肉、人参、レンコン、大豆、いんげん

1、ヒジキは水につけてもどします。

2、人参、レンコン、鶏肉は食べやすく小さめに切ります。

3、いんげんはスジを取り、単独で湯がいて1cm巾に切ります。

4、2をごま油で炒めて黒砂糖、酢、醤油、ポン酢、塩で味付け最後にインゲンを合わせて出来上がりです。

そして、スープはトウモロコシを2本使って、魚介類(冷凍)で出汁を出し、具材はトマト、みず(山菜)、コーン2本分

味付けは岩塩、コショウ、隠し味は豆乳を200cc入れ出来上がりです。

もう、一品は、やはりトウモロコシを使います。

今朝、八百屋さんのおじさんが8本で2000円にするから買って欲しいと言うので美味しそうだし旬だし、院長

が大好きだから。。。。。。。。

材料、 トウモロコシ2本、玉ねぎ2個、ワラビ(山菜)、卵6個、豆乳200ccで具沢山卵焼き!!

フライパンで蒸すように焼いて、魔法のタレに韓国のりをのせていただきましたあ!!ふわふわで美味でしたあ!

「なんぼめばあ~」賞をいただきましたあ!!

院長秘書でした。

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

水曜日・日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や不妊症、アトピーの治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。