☆ちりめんじゃこ&大根のチヂミ☆

今日は大分の患者さんから戴きましたちりめん雑魚と梅干と梅素麺で佃煮風をつくりました。

フライパンにごま油でちりめんを炒めて、梅干の種をのぞいて、包丁でたたいた梅肉を入れ、素麺を手でパリパリと折り入れて、黒砂糖、醤油で甘辛煮します。

夏らしく、ご飯に合いますし食欲増進です。

澱粉と大根と大根の葉などミックスしてあり、ミズと大根おろしを入れて焼く市販の物があり、福井県から取り寄せて使ってます。

簡単でおいしく、魔法のタレと頂くと最高です。

スープは、戴き物の鮭で出汁をとり、トマトをベースに野菜を入れた定番のスープです。

今日はシェーブル(山羊のチーズ)と、ソーセージで燻製を作り、イチジクジャムをのせて頂きましたあ!

「なんぼ!めったら~」でした。

燻製は本当に簡単なので皆さんもやってみてください。。。。。。。。。。。。

チーズは特に美味でした。

燻製は写真がなくて、申し訳ございません。。。。みんなの胃の中に収めましたあ(笑)

院長秘書でした。

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

水曜日・日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や不妊症、アトピーの治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。