☆がん患者さんのお酒の法則☆

横内醫院は3連休頂きました。

今週は院長が学会出席のため、20日木曜日は休診となりますので

宜しくお願いします。

 

今日はお酒のテーマにしました。

がんの患者さんが診療中必ずと言っていい程、院長に聞くのは

「お酒を飲んでいいですか?」   なんです!

「タバコは1本で52倍の害だけど、酒は百薬の長だから、コップ1杯なら大丈夫だよ!

食欲も出るし、飲んでいいよ!」 と言います。

念の為、パワーテストをしてOKだった時の患者さんの満面の笑顔は

本当に嬉しそうで私達まで嬉しくてルンルンしちゃしますo(^▽^)o

院長はお酒にも詳しく利き酒師にもなれるくらいです。

そんな院長の長年の御友人で小枝さんという、

とてもユニークで楽しくて、お洒落でダンディな方がいます。

先日も青森の田酒(なかなか手に入らない!)、鹿児島の森伊蔵を送って下さり、

私達スタッフは 「神様」 と呼んでいるくらい津軽の美味しい食材をたくさん送って下さいますo(^▽^)o

 

b9dfef66a048b4879df0716d3fdb76cf

青森の希少品☆田酒

 

院長がコーヒーが好きなので、手に入らないコーヒー豆を送ってくださったり

"至れり尽くせり" で 20年の御友人で苦楽を共にした仲らしいです。

お二人を見ていると、 あ! うん!の呼吸で、ほぼフランス語で話しているので

私達は意味が分からず笑顔しか出ません(^▽^)

小枝さん、ありがとうございました!

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

水曜日・日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や不妊症、アトピーの治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。