☆☆☆横内醫院☆忘年会☆☆☆

毎年、恒例の横内醫院☆忘年会が行われました!!

毎年1年かけて院長と秘書が試行錯誤し、ミュージシャンを選んだり、3か月前からテーブルクロスやお花、お料理の打ち合わせをしています。

ホテルの方のご厚意にて通常2時間お借りするのですが、3時間にしてくださり感謝いたします。

今年も、皆様と楽しい時間を過ごし、院長のスピーチで学習することもできましたし、お客様のお話の中でも

院長の医療の在り方を日本の歴史の人物に例えて下さり現代医学よりも東洋医学からの西洋医学の始まりだと言うことを話して下さり、ただ出席するのではなく院長の治療を学んだ上でお話しを考えてきてくださってることに感銘を受けました。

確かに、抗がん剤は漢方薬からつくられたのが始まりなのです。

漢方薬は肥料もない、本当の自然の恵みなのです。

「ホジュン」・「チャングム」すべて実話なのです。

木の実や皮、花、葉、これらの自然が優しく体に効いていくのです。

横内醫院は煎じる煎じ薬が主ですが、患者さんは粉薬か錠剤にはならないか?と聞かれます。

人間の70%は水分です。

点滴が一番早く効果が出るように、漢方薬も煎じて煮だした液体が一番効果あります。

粉薬は煎じ薬の半分以下の効能しかありません。

コトコトと煎じる段階で香りがアロマの効果になり家族中が元気になります。

煎じカスをお風呂に入れれば皮膚からの吸収で2倍の効能が期待できますし、またその煎じカスを

植木に撒くと何年間も実がつかなかったミカンや柿が実をつけたと言って患者さんが持ってきてくださいます。

当院の忘年会のお客様は院長の独自の治療法を理解してくださり応援してくださる方ばかりです。

職業も多岐にわたり様々ですが、何故か弁護士の先生が多く色々な相談もさせていただいております。

2次会は近くのスナックで行い、午前2時くらいまでカラオケで楽しみました。

皆さん、ご多忙な方々ですのに、歌がお上手でびっくりしました。

さすが❢仕事ができる人は全てにおいてスマートに熟しますね**********

さあ!また来年の忘年会まで頑張ろう!

☆☆☆マルタ島を目指して夢を現実に☆☆☆

皆様に院長のタキシード姿をご披露いたしますね!

とてもカッコイイですよ✿✿✿ボルサリーノに出てきそうですね✿✿✿

日曜日にTVでおなじみの犬塚弁護士、宮田弁護士も楽しんでくださいました!

 

2017忘年会2017忘年会②2017忘年会③

 

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

水曜日・日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や糖尿病、膠原病治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。