ポレポレ?!の疑問

今日は風が涼しく秋らしくなってきました☆

皆さん、ポレポレ坐ビルのポレポレと言う意味をご存知でしょうか??

お電話でよく コレコレ? とか ホレホレ? とか ポリポリ? とか

聞かれて(;^_^) ・・・ パピプペポの ポ にレモンの レ です! と

答えていますが、なかなか難しいようです。。。

83ad009ceb07cc1e2a1eae2fb51f6eee-300x225

東中野の名物映画館☆

「ポレポレ」はスワヒリ語で「ゆっくり」という意味で、その名のとおりこのビルの

エレベーターには「閉」の押しボタンがついていないのです。

「まあまあ、そんなに急がないで、ドアがひとりでに閉まるのを待とうよ」という

ビルのオーナーのメッセージでしょうか。。。

オーナーはチェルノブイリ原子力発電所の大爆発をテーマにした映画「ナージャの村」の

企画、監督をした志のある人物です。

56d74ce74f73bfdde4416b7f0371ce642

チェルノブイリ原発事故で汚染された小さな村。。

一般の映画館では上映の機会に恵まれない映画を、地下一階で上映しています。

この志のあるビルに初代から入り、開院しているのが、横内醫院です☆

昔は富士山が見えるくらい周りには高層ビルがなかったらしいです。

今では高い建物が増え、院長の大好きな富士山が見ることが出来ませんが

院長の撮影した富士山や、フクロウなど院内に展示しています(〃^▽^〃)

院長の撮影した写真の一部はホームページでも見ることが出来ます☆

 

最近では「レッド ドラゴン」 という富士山に真っ赤な華龍が浮かんだ宮澤正明さんの写真を展示しパワーアップしています!

dca3416b33ff44a930b825ac45deca04

RED DRAGON☆昇り龍

近くにお立ち寄りの方はどうぞご覧下さい!!

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:00
   午後14:00~18:00
土曜 午前 9:30~(要相談)

休診日

日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や糖尿病、膠原病治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。