青森からの贈り物

この週末は45年ぶりの大雪で都内でも20センチ近く雪が積もり、家でゆっくり過ごされた方や慣れない雪掻きに苦労された方も多いのではないでしょうか?

朝、窓の外を見るまでは半信半疑だった天気予報ですが、真っ白な世界に驚きました!!

先日、院長の中学時代の恩師からきりたんぽ鍋セットが届き、ブログに何度か登場しているお蕎麦やさん  睦  で早速調理して頂きました( ´ ▽ ` )ノ

まずは鍋の前に、絶品料理の数々です!

太刀魚のお刺身

 

なまこ酢

なまこは、コラーゲンやコンドロイチンが多く栄養価も高く、しかも低カロリーで美容と健康、女性には嬉しい所尽くめの食材です(#^.^#)

白子の天ぷら

 

きりたんぽ鍋

 

きりたんぽ鍋は、先週のブログに出てきた ファイトケミカル が豊富で、栄養素が沢山詰まった鍋です!

 

主役のきりたんぽは、炊き上がったお米をつぶしてから焼き上げるので消化が大変良く、炭水化物が豊富で慢性疲労に効果があり、春の七草セリは、ビタミンを多く含み、免疫力を高める働きがあります。

また、セリの香りの元となる精油成分には保温効果・発汗作用もあり、冷え性の方にオススメです!!

 

みんなで「ファイトケミカル!ファイトケミカル!」と言いながら、美味しく頂きました♪( ´▽`)

 

 

そして、最後にお蕎麦!

そば湯までたっぷり飲んで、栄養満点です!

 

 

 

お蕎麦屋さんなのに、蕎麦だけでなく、お刺身、天ぷら...食通の院長が太鼓判を押す、他では中々食べれない、絶品の数々です☆

東中野の隠れた名店、ぜひ足を運んで下さいね!!

院長、本当にいつも有難うございます☆

受付 K でした。

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

水曜日・日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や不妊症、アトピーの治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。