蕎麦☆睦

三連休は天気も良く、昼間は30℃を超え夕方から気温がぐっと下がり気温差が20℃近くになった地域も多かったようです。

寒暖差が激しい近年は、“寒暖差アレルギー”と言う、花粉症の様な症状が出る方が続出しています。
花粉症じゃないのに、鼻が…目が…と言う方は、寒暖差アレルギーを疑ってみて下さい!

先日、院長に東中野の駅前にある美味しいお蕎麦屋さんに連れて行って頂きました。

蕎麦好きの院長が「美味しい!」と太鼓判押す手打ち蕎麦のお店です(*^^*)

ちなみに院長が一番大好きなものは山菜ですが、二番目に好きなものは蕎麦です!

 

JR東中野駅西口、階段を下って、すぐ目の前に建つ、雑居ビル「BASEMENT」の奥。

薄暗いビルの中に入っていくと、大きな赤い垂れ旗がすぐ目に留まります。

東中野 「酒と肴と手打そば 睦」

ランチはお蕎麦または丼ものとセットの定食で、夜はお酒の種類が豊富なちょっとした居酒屋のような、お蕎麦屋さんです。

昼は禁煙で、夜は喫煙可なので、ランチに行くのがオススメです!

お刺身もナスも蕎麦屋だとは思えないほどの美味しさです。


腰が強く香り豊かなお蕎麦で、院長の「なんぼめば~」が響きわたります!

 

蕎麦は、米や小麦には含まれていない蕎麦特有のポリフェノールであるルチンという成分を持っています。

また、良質のタンパク質をたくさん含んでいて、人の体内では作り出すことのできない必須アミノ酸の含有率が様高く、さらにその成分がバランス良く含まれるという優れた特徴をもっています。

特にルチンは、生活習慣病の予防に効果があるといわれており、高血圧予防や糖尿病予防、血流改善効果などが期待されています。

また、ビタミンB群が豊富で、そのひとつであるコリンは肝臓に脂肪がたまるのを防ぐ効果があるといわれています。

その中でも、ビタミンB1は体力の低下やイライラ、食欲不振の解消効果などもあり疲労回復ビタミンともいわれています。

手軽に食べれて、栄養価も高い、お蕎麦☆今日のお昼に、夜にいかがですか?

横内医院に来院される際、お昼ご飯どうしようと迷った方は、是非一度足を運んでみて下さい( ´ ▽ ` )ノ

受付 K でした。

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

水曜日・日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や不妊症、アトピーの治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。