苦難を乗り越えて誕生した元喜くん(*^^)v

皆さま、こんにちわ(⋈◍>◡<◍)。✧♡  院長秘書です(*^^)v

東京は、梅雨入りしたかのように雨模様の日々です☔

でも、その☔を吹っ飛ばすかのようにカワ(・∀・)イイ!!お写真をいただきましたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2月に生まれた元喜くん(*^▽^*)

とっても可愛いくて、愛くるしくて

院長が目を細めて、喜んでいます(^O^)

元喜くんのママは赤ちゃんが授かるまで、ご苦労されて横内院長の治療を受けにご来院なさいました。

出産間際にも、悩みを抱え、お電話でたくさんお話させていただき

「案ずるより産むがやすし」のことわざのように私の出産経験をお話しました。

現代の医師(主治医)は一番最悪なことを説明されますし、それが男性医師だったり出産経験のない女医さん

とかだと妊婦さんの気持ちはわからないものです。

たまたま、私自身もアクシデントだらけの妊娠&出産でしたので、主治医に最悪なことを言われ不安で不安で

泣いてばかりいた時に姉が「そんなに泣いていると赤ちやんに聞こえて赤ちゃんも悲しくなるよ」と言われ気づきました。

私は妊娠してから、赤ちゃんに話しかけたり、音楽を聞かせたり、童話を読んで聞かせていたので

胎動を感じる時期には話しかけるとぐるぐる動いてお返事をしてくれていましたから

確かに、シクシク泣いていると動かなくなりました。。。。。。。

。。。。。。。そんな体験談をお話させていただき元喜くんのママが赤ちゃんに会える喜びを優先して

アクシデントが起こらないように横内院長の診察をお勧めしました。

功を奏したのか、ママの不安を打ち消すように、ママのパワーと共に元喜くんも頑張って元気と勇気と2つの喜びをママにプレゼントしてくれました(*^▽^*)

こんなに嬉しいことはないですね(*^▽^*)

その言葉通りの可愛いカワ(・∀・)イイ!! 元喜くん

院長も、スタッフも早く会いたくて仕方ありません(*^▽^*)

横内院長のもとで生まれてきてくれた赤ちゃんは私が横内babyと呼んでいますよ(*^^)v

これまでたくさんの横内babyが生まれてきてくれて心より感謝しています。

成長の過程も一緒に見せていただき風邪をひいても横内院長の処方する横内漢方で元気に育ち成長した赤ちゃんが

今、医師になったりされていますから横内院長のように心医となっていることでしょう(*^▽^*)

元喜君のママの承諾を得まして3カ月になった元喜くんをご紹介いたします(*^^)v

皆さんも元喜君から元気と勇気のお裾分けで和んでくださいね(*^▽^*)

元喜くんとママさんお写真ありがとうございます♡

2021.5.21

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:00
   午後14:00~18:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や糖尿病、膠原病治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。