画期的メガネ!アドレンズエマージェンシー

近頃、個性的でお洒落な眼鏡が増えており、皆さんもよく街や職場で目にする事が多いと思います。

花粉防止の眼鏡やパソコン用のメガネ、日に当たると色が変わりサングラスになる眼鏡など、様々な機能付き眼鏡があります。

その中でも、注目を集めているのが『アドレンズエマージェンシー』という、 自分で簡単に度数を調節できる眼鏡です!!

メガネ常用者が、いざという時に眼鏡を失う危険性や見えないストレスや恐怖を取り除くために、主に災害時や緊急時におけるスペア用として世界で初めてアドレンズ・ジャパンが開発した眼鏡です。

この眼鏡は、左右2枚ずつのレンズをツマミを回してスライドさせ、レンズの重なり度合いを調整することで度数を変化させる仕組みで、瞬時に自分の視力に合わせることができ、近視(-6.0ディオプター、)、遠視・老眼(+3.0ディオプター)にも対応しています。

地震などの緊急時には特に、視力確保の重要性と、減災の観念から防災グッズとして、防災用メガネが必要との声が被災者から多数あり、この眼鏡の必要性が注目されています。

災害時や緊急時、目が見えないことは本当に不便で不安も募ります。。。

度数を簡単に調整できるので、家族や友人が共用する事もでき、

災害時や眼鏡を壊してしまった時などの一時的な代用品にもなり、とても便利で画期的な眼鏡ですね(*^o^*)

ただし、視野が狭いため、あくまでも一時的なもので日常的に使うものではありません!

また、この眼鏡は被災時における耐久性を重視しているため、強固な保護ケースに入れて販売しています。

ケースごと保管しておくと、地震などで壊れる心配も少なく、防災グッズの1つとして常備しておきたい眼鏡です!

以前、院長が眼鏡をかけてご飯を食べる姿☆をブログで載せた事があるので見た事がある方もいらっしゃると思います。

外に出る際にはお洒落な眼鏡をかけていますが、実は度が入っておらずサングラスとして使っているようです( ´ ▽ ` )

院長は、近眼も老眼もなく今だに裸眼です!

見た目も若いですが、目まで...

むしろ、誰よりも目が良く、どんなに小さな文字も見逃しません!

 

院長のこの元気の源は、食事です☆

夏の暑い陽射しやパソコン仕事で目の疲れが溜まっている方も多いと思いますので、

目の疲れに効くアントシアニン、ビタミンA、ビタミンBなどが多く含まれる緑黄色野菜や

ブルーベリー、豚肉、青魚などを食事に取り入れてバランスの取れた食事を心がけて下さい!

受付 K でした。

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

水曜日・日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や不妊症、アトピーの治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。