新型コロナワクチンの副反応や後遺症について

こんにちは。

7月23日に 1年間延期された東京オリンピックがついに開幕しました。

新型コロナウイルスの感染拡大に歯止めがかからない状況での開催ですが、

選手たちの精一杯戦っている姿を見れるだけで元気を貰えますね!

皆様もコロナ感染拡大で不安な毎日をお過ごしかと思います。

現在当院でコロナ予防薬を服用されている患者様でコロナ感染した方は一人もいらっしゃらないですが、

ワクチン2回接種済みの方も油断せずに継続してコロナ予防薬を服用下さいませ。

ワクチンを接種して副反応が1週間から2週間経過しても良くならず、だるさや微熱、食欲不振などが長引く場合は

至急ご連絡ください。

もう少し様子を見ようとすると悪化する可能性があります。

普段の体調の悪さではなくワクチンが原因ですので早めの対処が早めの回復に繋がります。

最近、ワクチンの副反応の後遺症の患者さんが増えています。

少しでも体調がおかしいな?と思ったら早めにご連絡をお願い致します。

尚、外出時や電車やバスに乗る時にも油断せずに、携帯用のオゾン発生器を持ち、

光触媒スプレーをマスクや衣類、靴にもスプレーして下さいね!

 

先日ご来院された患者様、左中指が腫れて痛みもあり、リウマチのような症状が出ているとのことでしたが、

院長の診察ではリウマチの反応はなく、ヘルペスがあるとの診断でした。

痛みや腫れに効果がある漢方薬を2週間分処方しました。

本日ご報告を頂き、血液検査の結果、リウマチ、膠原病ともに異常なしとのことでした。

漢方薬を飲み始めてからは痛みも少しずつ和らいできて、腫れも引いてきたとのことで、感謝のお手紙を頂きました。

嬉しいご報告ありがとうございます(^^♪

横内院長の漢方薬は一人一人オーダーメイドでお作りしたオンリーワンものをお飲み頂いているので、早く効果が表れるのですね!

 

梅雨明けし、本格的な暑さが続く毎日ですが、体が暑さに慣れていないため熱中症にも警戒が必要です。

熱中症と新型コロナの初期では、症状が似ていると言われていますので、倦怠感、発熱、頭痛など、

何かご心配な症状がある場合はすぐにご連絡下さいませ。

 

横内醫院 03-5386-0205

 

2021.7.27

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:00
   午後14:00~18:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や糖尿病、膠原病治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。