大間マグロ☆解体ショー

朝晩の寒さが、そろそろ冬を感じさせますが、皆様お風邪は引かれていませんか?

先日、東奥日報社主催の「大間のマグロとうまいものを食する会」に院長と共にスタッフ全員で参加させて頂きました。

 

200キロ余りの巨大マグロが、来場した人達の目の前で解体されていました。

舞台上では大きなマグロが一体でしたが、裏にはもう2体いるそうで、大量のお刺身やお寿司として振る舞われていました。

いろんな部位のマグロが食べられて美味しかったです!

そのほかにも、青森シャモロック、雪にんじん、葉つき子カブなど、青森県産の食材、地酒などの料理が沢山用意されていました。

本当に青森は美味しい食材の宝庫です。

大間のマグロは、一本釣りで日本でもたいへん有名なマグロですね。

 

全て食べ放題で、院長はお寿司を15個も食べられたそうです。

 

そしてお楽しみ抽選会も行われていました。

お楽しみ抽選会には、なんと元高見盛関、今は振分親方が来ていました!!

 

青森県産の食材、りんごやホタテが当たる抽選会、残念ながら横内醫院は、誰も当たりませんでした。(T . T)

各界の著名な方が大勢いらっしゃっていて、中には日本の宇宙工学博士の川口淳一郎さんもお見かけしました。

川口さんは、院長と同じ弘前高校出身でJAXAで宇宙航行システム研究系教授として「はやぶさ」に携わった方です。

青森には、多くの著名の方がいらっしゃいますね。

 

そして、最後には津軽三味線の演奏。

すごい迫力の演奏でした。

 

 

私は、東京育ちで昔ながらの日本文化にあまり触れたことがないので、青森県を通し日本文化に触れた一日でした。

良い体験をさせて頂き、院長に感謝です。

薬局Hでした。

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

水曜日・日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や不妊症、アトピーの治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。