ワクチンの接種から3カ月後に抗体の量が減少したという調査結果が発表されました。 藤田医科大学はファイザー製のワクチンを接種した209人を対象に血液中の抗体の量を調査しました。 1回目の接種から3カ月後の抗体の量は2回目の接種から14日後と比べ、約4分の1にまで減少しました。 量の減少がワクチンの発症予防効果にどの程度影響しているかは今後も研究が必要だとしています。
まあ・・・・・インフルエンザのワクチンを接種してもインフルエンザになるようにデルタ株やラムダ株には効果がないとか
さまざまな話が飛び交ってますが、藤田医科大学はオゾン発生器もエビデンスをいち早く発表しているし
病院内にもすぐに設置し院内感染を防いだ大学です。
政府もこのような積極的な感染予防法を発表をしてほしいものです。
最近、喉の痛みや渇きがありコロナ感染を疑う御電話が多く、ご心配されていますのでお写真を送っていただき
直ぐにコロナ感染をテストするようにしています。
ご心配な方はいつでもご連絡ください。
コロナ予防薬を服用されている患者さんは、どなたも感染していなくて大体はアデノウィルスによるものです。
残暑厳しく、緊急事態宣言のまま9月を迎えようとしていますのでストレスで夜更かししてしまう方も多いようです。
夜は、漢方風呂に入りリラックスしてお休みくださいね。
当院の漢方を洗濯ネットにいれてお風呂に入れてご家族でお入りください。
使用後は漢方の袋をハサミなどでカットして植木に撒いたりしてください。
当院の漢方薬は無駄なく最後までご使用できます。
横内醫院 03-5386-0205
朝は9時くらいから18時までお電話が繋がります。