リンゴがたくさん届きました(*^▽^*)

皆さま、お元気でお過ごしでしょうか(*^^)v

今年の冬は厳しいそうですので、コロナ予防薬をお茶代わりに飲みながら風邪予防にもされてください。

現在、コロナの感染者が激減していますが、他国では急増していて、日本にも第6波が始まると言われています。

特に激減した理由は若年層の人達はPCR検査を受けないからです。

発熱などの症状もない場合が多いので自費でPCR検査を受けることはしないようです。

7割りくらいの人達がワクチン接種を済ませているので、若年層の無症状の方々からのコロナ感染も予防しているんだそうです。

ワクチンの抗体がなくなるころに、感染者が増加傾向になるらしく3回目のワクチンは悩むところですね( ;∀;)

さて、津軽のリンゴが続々と届きました。

毎年ありがとうございます(*^。^*)

An apple a day keeps the doctor away.”というイギリスのことわざをご存知ですか? 「1日1個のりんごを食べていれば医者にかからなくて済む」という意味です。 りんごは古くから栄養価の高い食材として知られていました。

リンゴを使いワンプレートを作ってみました(*^▽^*)

♡ブロッコリーはレモンよりビタミンcがたっぷりで胃腸薬にもなります。

ごま油とトリュフ塩でナムルにしてみました。

♡アボガドは若返りビタミンE、浮腫みをとり栄養価が高いのでシェーブルチーズとリンゴを合わせました。

♡患者さんが手作りのお赤飯をわざわざ持ってきてくだったので焼き赤飯にしたらお餅のようになり

炙った海苔で磯辺焼きのようにいただきました(*^▽^*)

♡豚肉とリンゴ、エノキやニラ、糸こんにゃくは腸の大掃除(*^▽^*)

このスープに横内漢方をどっさり入れて身体を温め代謝を高め免疫力をアップします。

ワンプレートは食器洗いも少なくて楽ですよね(*^▽^*)

皆さまも作ってみてくださいね☆彡

2021.11.26.jpg①

2021.11.26.jpg②

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:00
   午後14:00~18:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や糖尿病、膠原病治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。