☆ANTIVINO☆

ここ最近、とても寒いですが、皆さん風邪などひかれていないでしょうか?

お正月休みに私は、出雲大社に行ってきました。

神社の拝礼は「二拝、二拍手、一礼」が通例ですが、出雲大社では「二拝、四拍手、一礼」と、独特の拝礼で行います。

縁結びの神様として有名な出雲大社ですが、私も縁あって横内醫院で働かせて頂いて、そのおかげで院長と出会い、数々の素晴らしい方と出会い沢山の方々に助けられて今があることに感謝とお礼をしてきました。

 

お正月休みが終わってから一週間が経過しましたが、横内醫院では昨年院長の本が出版されたこともあり、今まで以上に忙しく働かせて頂いています。

そんな私たちのことを、年末最終日に院長が渋谷の芸能人もよく来る、大人のトラットリア「ANTIVINO」へ連れて行って下さいました。

ここの社長が院長の中里町の後輩で、牛肉・乳製品・バターなどを使わずに、院長スペシャルメニューを出して下さいます。

そして、更に今回は院長と古川社長の出身地である、青森の食材を使ったメニューでした。

これからは、青森の食材を色々仕入れてメニューに出していくそうです!

 

まずは、ヤギのチーズ・シェーブルのカナッペ

 

 

 

そして、前菜の盛り合わせ青森県特産シャモロックのサラダ・フォアグラのソテーなど

 

 

 

それからフルーツトマトのパスタ

 

 

 

続いては、手長海老のパスタとアラビアータ

 

そしてデザートはりんごのコンポートとマンゴーのシャーベット

 

今日も美味しいお料理とワインいっぱい頂きました。

新聞を三社も読み、それ以外にも週刊誌や本など沢山の情報を収集している院長のもとにいる私達は、本当に日々多岐にわたり学ばせて頂いています。また、一人の人間として、女性として至らない部分は院長秘書が正しく導いて下さいます。

毎日大変なこともありますが、それ以上にこうやってお食事に連れていってくださったり、色々していただいたりと横内医院のスタッフは本当に恵まれていると思います。

まだまだ未熟な私ですが今年も院長、患者さんの為に一生懸命頑張ります。

院長、いつも有り難うございます。

薬局Tでした☆

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

水曜日・日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や不妊症、アトピーの治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。