☆黒石の富澤先生の奥様料理☆

今日は、青森の黒石の母から、手料理が届きました!

盛りだくさんな山菜料理で院長の大好物ばかりです!

身欠きにしんとみずの根っこの和え物や、小さな胡瓜のなら漬け、胡瓜の薄切り漬け、みずの塩漬け、さもだしのしおから、わらび、ふきなど、姫筍、干しもち、あんず、さくらんぼなど。。。。。。。。。。

本当に有り難い気持ちでいっぱいです!!!

毎回、毎回、一年の間に何度も青森の旬の物を送ってくださり、院長の大好物を手料理してくださり

母親でもできないことをしてくださる気持ちがたまらなく有り難いです。

院長が大学時代から、富澤先生のお宅にお邪魔して、奥様のお料理を「おいしい!!なんぼめば~!!」

と沢山、平らげたに違いありません!

今日のお昼ご飯は、院長の目じりが下がりっぱなしでご飯を2杯おかわりしました。

富澤先生ご夫妻の愛情に感謝し、エネルギーを頂ける幸せに感謝しています。

私は、感謝の気持ちをあらわすことは、大変難しい・・・と長年考えています。。。。

こんなにお世話になっているから恩返ししよう!とか、何かお役に立てないか!とか・・・

と思う気持ちはタイムリーに思っているのですが、相手のちょっとした言葉で傷ついたり、自分の思うようにならないと感謝した時の気持ちも忘れ、恩返しどころか逆キレするスタッフがいる時は、本当に悲しくなります。

院長の下で学び、成長しているのに、院長のように、

48年も感謝を忘れない心を持ってほしいのですが、仕事上のミスなどを注意するとこれまでの院長から頂いた温かな気持ちに背いていくスタッフを見ていると、マイナスな空気しか生まれないので直ぐに退いてもらいます。

院長のそばにいて、一体何を学んだのか?

家族のように過ごした日々を忘れてしまうのでしょうか?

私の永遠のテーマは「感謝」なのです。。。。。。。。。。院長秘書でした。

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

水曜日・日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や不妊症、アトピーの治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。