☆燻製に挑戦☆卵&ちくわ☆

最近、燻製が流行っているようで、波に乗らねば。。と、桜チップを購入し院長の好物の卵と冷蔵庫にあった、ちくわを燻製にしてみました。

レシピを見てましたが、とてもお手軽で簡単でした。

卵は茹でて殻を剥いて、ちくわはそのままで燻製にします。

フライパンとアルミホイルでできるので、皆さんもお試しあれ。。。。。です。

出来上がりはとても美味しかったですよ。

無添加ですからね。。。。。塩や、魔法のたれで頂きました。

もう、一品は沢山頂いた、玉ねぎがありますので、納豆、ちくわ、でオムレツにしました。

スープは頂き物の鮭でだしをだして、ミズとトマト、なす、ズッキーニで柚子味噌にしました。

 

 

院長は燻製卵を2つ食べて「おいしい!」と言ってくれました。

オムレツはご飯にかけて食べてました。

今日も、院長がお昼ご飯でハッピーになってくれたので患者さんにハッピーをお分けできると思いますよ!!

「自分が幸せになりたあ~い!と思ってgive!give!ばかりでは幸せは逃げていってしまうと思うんですよ。。。」

「まずは人を幸せにする。。喜ぶことを。。お役に立つことを。。」と考え行動に移せば、「笑顔」=「顔施」がかえってきて自分も「顔施」になるように。。。。。。。。

「私は院長を幸せにすること=院長が喜ぶ食事を作ること」

それが一番の喜びですし。。。感謝です。。。。。。。。。。。。。。院長秘書でした。

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

水曜日・日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や不妊症、アトピーの治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。