☆桃と梨☆

お盆も明け、今日からお仕事の方も多いと思います。記録的な猛暑で夏バテはしていませんか?

横内醫院も本日から診察しております。

今日も沢山の桃と梨が届きました。

本当に本当にありがとうございます!

先日、院長とアンテヴィーノでディナーをしましたら、桃の冷製パスタを作ってくださり、とても美味しくっておかわりしたいくらいでした。。。。

私も、クリニックのランチで試そうと思いますがソースが難しくて思案中です。

桃は便秘、成人病予防、美肌が効能です。

 

特に果肉には、鎮痛、鎮静の働きあり、ビタミンB1、B2,C,と豊富なビタミンEが含まれているので血行を良く

して皮膚を滑らかにし、腸を潤して消化促進してくれますので食欲、体力のない時はおすすめです。

梨は、リンゴ酸、リナロール(梨油)、酵素、果糖などの栄養素が含まれています。

梨に含まれる水分が、喉を潤し、食欲増進や疲労回復に役立ち、果糖に含まれる、ソルビトールは

水分を引き出す力が強く、便通を良くします。

また、血糖値を上がりにくくし糖尿病予防とがんの予防にも効果が上がるそうです。

まだまだ、暑い夏が続きますので、皆さんも桃と梨を冷たく冷やして喉を潤してくださいね!!

院長秘書でした☆

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

水曜日・日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や不妊症、アトピーの治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。