☆夏野菜の素揚げ&スープ☆

こんにちは~!院長秘書です(*^^*) !!

今日は、私の娘の大好物であります夏野菜の素揚げをご紹介いたします。

 

☆夏野菜の素揚げ☆

材料・・・・・茄子、蓮根、サツマイモ、竹輪、茗荷、(生姜、大根、麺つゆ)

1.材料の野菜を、全て細切りにし、素揚げします。

 

 

2.麺つゆにすりおろした生姜を入れ1.の素揚げした野菜をサツマイモ、茄子、蓮根、竹輪、茗荷をならべ

最後に韓国のりを細く切りのせます。

3.召し上がる時に、大根おろしをかけてください。

☆タラとトマトと蕨のスープ☆

1.頂きものの西京漬けのタラを小さくカットして出汁をだし、

トマトと蕨を細かくカットして味噌味にしました。

院長からもスタッフからも、大好評で沢山、食べてくださいました。

蕨は、青森から送って戴いたときの物を冷凍しておきました。

野菜にコロモをつけて揚げると、カロリーが高くなりますし素材の味が半減してしまうので、そのまま焼いたり

素揚げにしたりして素材の味を楽しむのが一番だと思います。

現在、横内醫院のスタッフは花嫁修業もしてもらう為にお昼ご飯作りを手伝ってもらっています。

今月は薬局のHさんで、野菜など切るのが得意で正確に細かく切ってくれるので助かります。

お嫁に行ったら旦那様のために毎日食事の支度をしなくてはいけませんから、お料理が苦手では、男性から飽きられてしまいます。。。。。。。

お料理を頑張れば旦那様や、子供たちの健康は間違いなしですね!!

そして、お姑さんにも好感もたれますよ!!

乙女たちよ!頑張ってください(*^ ^* )V!

院長秘書でした(*^^*)

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

水曜日・日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や不妊症、アトピーの治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。