☆夏野菜とサツマイモ揚げ、いちご煮☆

夏休み明けなので、少しスタミナのある料理と、

青森のお婆ちゃん家に行ってきたスタッフからのお婆ちゃんの

お土産であります高級ないちご煮に、またまた、お婆ちゃんのお土産の菊も入れてスープをしました。

☆いちご煮、菊入り☆

缶詰になっていて鍋にいれて、食用菊を入れるだけです。

院長は喜んで、喜んで「津軽のいちご煮はめ~だ~!!」でした(*^▽^*)

お盆にお墓参りに青森の中泊町に行って、ご両親とふさお婆ちゃんのお墓参りし、お寺さんにご挨拶を済ませ

お爺ちゃんのお墓参りや先祖のお墓参りに行きました。

院長は毎年11か所くらいお墓参りをするので、ご先祖様も喜んでいらっしゃると思います。

律儀な子孫がいて、うらやましい・・・・・とご先祖様のお友達も思っているに違いありませんね!!

 

☆夏野菜とサツマイモ揚げ☆

1・冷蔵庫に残っていたピーマン、人参、胡瓜を細かくカットしておきます。

2・サツマイモも残っていたので、千切りにしてごま油で揚げます。

3・ ごま油で1を塩コショウで炒め、最後に2を入れてポン酢、黒糖、麺つゆで味付けし卵をおとし蓋をして

卵が半熟になったら出来上がりです。

 

皆さんも、冷蔵庫の残り野菜と卵で試してみてくださいね!!

院長秘書でした。。。。。。。

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

水曜日・日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や不妊症、アトピーの治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。