☆冷やし中華&ステーキ豆腐&山菜料理☆

今日は、戴き物の冷やし中華を作りました。

毎年、戴く美味しい麺です。

薄焼き卵の焼き方をレクチャーしたので、薬局のお二人さんは上手に焼きました。

 

タレは私の得意な、ポン酢とお酢と素麺のたれでゴマを入れて作りました(^-^ )

付属のタレよりも、大好評です☆

次は戴きもの山芋豆腐やがんもをごま油で焼いて天つゆをかけて頂きました。

それから、登美さんの手料理が3種類もあり、院長がニンマリ(^o^ )!ニンマリ(^o^ )!

はちくの勢いのはちくの煮物、わらびとふきの煮物、わらびのお浸しです。。。。。。。。。。

わたしも早く、山菜の煮物が美味しく作れるように、修行します(*^ ^* )。。。。。。。

そして、夏らしく津軽のしおからは、中村さんに頂いたこぶと田邊さんに頂いた、津軽漬けで上手に作れました♪~♪。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いつも美味しい海、山のエネルギーを頂いています。ありがとうございます。

院長秘書でした(^-^ )

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

水曜日・日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や不妊症、アトピーの治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。