☆ラッコ☆

この週末も雨で蒸し暑かったですがいかがお過ごしでしたでしょうか?

先日、この春院長の大好物の行者にんにくを沢山送ってきて下さった、院長の古くからのご友人、根室の毎日新聞記者の方の記事が毎日新聞に掲載されました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ラッコ:おなじみ…「母親おなかの上に子」 根室で初確認

北海道根室市の沿岸で野生のラッコ親子の撮影に成功した。根室から約50キロ離れた北方領土・歯舞群島で確認されたことはあるが、大泰司(おおたいし)紀之・北海道大名誉教授(保全生物学)は「北海道本土沿岸では初めてではないか」と驚いている。

 北西太平洋のラッコの生息域は長い間、根室から約170キロ離れた択捉島付近が南限とされてきたが、近年は南に広がる傾向があるという。理由ははっきりしていない。根室沖にも来遊することがあるが、ほとんどが雄と言われてきた。

 母子は3日早朝に海面に現れ、母親が子を腹に乗せて漂いながら毛繕いをしていた。生後1カ月ほどの子は「ミュー、ミュー」と盛んに鳴き、母親に甘えていた。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

水族館でしか見たことがないラッコが自然の海にいるなんて想像しただけでもウキウキしちゃいますね♪

是非、実物を見てみたいですね!(^^)!

 

 

雨が続き、明るい気分になれない日々ですが、そんな気分を吹き飛ばして頂ける、美味しいお食事に、

見学にいらっしゃった先生と共に連れていって頂きました。

☆湯葉とろろ、じゅんさい、かに包み☆

 

☆海老の頭☆

 

☆海老☆

 

☆水ナス☆

 

☆ウニの大葉巻☆

ウニの天ぷらなんて!!なんて贅沢なんでしょう!

 

☆アスパラ☆

 

☆とうもろこし☆

 

☆さつまいも☆

 

ブランデーをかけて頂くのですが、本当に美味しくて、お腹がいっぱいでもついつい食べてしまいます!(^^)!

 

☆かき揚げ丼☆

こんなに美味しいどんぶりなんて他では食べられないと思います。

 

☆デザート☆

 

 

仕事中は勿論、御食事中のマナーにも厳しい院長、私達スタッフは、一人の女性として日々色々教えて頂き、成長出来ることに感謝しています。

 院長、いつも本当にありがとうございます。

受付Tでした☆

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

水曜日・日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や不妊症、アトピーの治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。