☆バード ランド☆

またまた院長がスタッフを連れて行って下さいました。

銀座にあります「バードランド」

鶏肉の繊細な旨さが完璧に味わえるという、“2010年版ミシュラン東京”で一つ星を獲得しました軍鶏肉の焼き鳥やさん。
焼き鳥店は、今まで1軒もランクインしていなかったミシュランですが、他店3軒と共に、この2010年版からランクインしたそうです。

“一度は行きたい名店”ともされる、焼き鳥を語る上では欠かすことのできないお店です。
焼き鳥を、フレンチや寿司と肩を並べる料理のジャンルとして認知度を高めたと言われています。

コースで頂きました。

 

前菜

軍鶏の皮の二杯酢
砂肝の煮こごり
きくらげ山椒
じゅんさいとろろがけ

どれも繊細なお料理。

レバーのパテ


ビックリするほど舌触りなめらかでとても濃厚。

赤ワインとベストマッチです♪

わさび焼き

絶妙な火の通り具合に弾力ある噛みごたえ!
旨みと甘みがよく味わえます!!

レバー

ぷりとろ濃厚~とろけます(*´д`*)

 

自ら注文しないくらい皮はあまり好きではないのですが
山椒の香りが効いていて今まで食べたことのない皮でした。

お豆腐のサラダ

 

オリーブオイルと塩、胡椒をかけたもの。

大豆の甘みがする豆腐に、塩がさらにそれを引き立てます♪

銀杏
炭火でゆっくり焼いた銀杏はふっくら大粒!

ハツ

すごい弾力!!それとともに、なんてジューシーな旨み!!

サラダ
お口直しにさっぱり( ´∀`)

つくね                                            ジューシーなつくねがすっきり味のタレとよく絡みます♪

山椒焼き

 

パリッとした皮を噛むとほのかな香ばしさと、
仕上げに振られた山椒の香りが広がります。
むっちりしっとり。

椎茸


こちらの椎茸もシンプルな味付け。
ビックで肉厚!

ねぎま

香ばしく焼けた葱の甘みと、正肉の旨みのバランスが絶妙!!

 

〆には

親子丼

最高っ!!
お肉は胸肉ともも肉どちらも入っていて、異なる食感を楽しめます。
とろとろのシャモの有精卵でとじる胸肉ともも肉、
そしてご飯が一体となって、なんとも美味しい親子丼!!

 

軍鶏のお肉を初めて頂きましたが、「戦う鶏」ということで、筋肉質で脂身の少ない身の引き締まったお肉でした。

コースで鶏の旨味をトータルに味わえることができました。

「戦う鶏」のように院長は常に患者さんを治す為に日々全力で戦っていますので、

その院長をサポートできるよう軍鶏さんの命をエネルギーに変えて明日からもスタッフ一同力を合わせて頑張ります。

横内醫院で働かせて頂いて、こんなにいつも色々と食材の勉強をさせていただいて御馳走になり本当に幸せ者です。

院長、本当にいつも有り難うございます。

受付Tでした☆

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

水曜日・日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や不妊症、アトピーの治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。