☆ナス☆茄子☆なす料理☆

こんにちは~!! 院長秘書です(^o^ )

先日、患者さんが無農薬の茄子を沢山持ってきてくださったので私流にお料理してみました。

1.ナスを半分にカットしてヘタの方をつなげたまま、縦に2ミリくらいずつ包丁を入れていきます。

2.お皿に扇形にナスを開いて並べ、ラップをしてレンジで90秒。

3.人参、胡瓜、茗荷、しょうがを全て細かく短冊切りにします。

4.豚挽肉をごま油で炒め、豆板醤、XO醤、黒糖、麺つゆ、ポン酢でタレを作っておきます。

5.ナスが冷えたら、3を全体にならべて、4をかけていただきます。

 

 

もう一品は前日残った混ぜご飯を、玉ねぎと、戴きもののソーセージで炒めてチャーハンを作りました。

そして、トミさんの手作りの「みずのたたき」と「みずのお漬物風」も並び豪華に食卓を飾りました。

院長はとても喜んでくださり沢山食べて「太るな~」とつぶやいていました。

毎日のように美味しい食べ物が届いたり、持ってきてくださるので、お料理も楽しくなります(*^^*)

全て、院長に対する感謝のお気持ちですから大切にお料理させていただき院長のエネルギーになるよう精進いたします。

いつもありがとうございます。

院長秘書でした。

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

水曜日・日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や不妊症、アトピーの治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。