☆シジミ&茶豆&巨大スイカ!!☆

今日のランチも豪華です。。。。すべて、いただき物なので感謝して丁寧につくりました。

☆シジミは本当に簡単でシジミが一人分づつ真空パックになっていて、味噌もついています。

ですから、お湯を沸かして入れるだけ!!玉ねぎとネギを細かくカットして入れるとより一層美味しいですよ!

 

 

茶豆は娘が通う、塾の数学の先生から頂きました。

新潟出身で素敵な先生です。アルデンテにし美味しく頂きました☆

〆はスイカで、甘くておいしいかったです。

あまりに大きいので、カットする時に大変でしたしカットをスタッフに頼んだら

「スイカ!洗いますか?」と聞かれて!爆笑!でした!

 

今はスイカを丸1個買うことはないので、わからないのは当然ですね!!

今日も、院長が「め~!」と言ってくださいました。

いつも、たくさん美味しい物をいただきまして、本当にありがとうございます。。

横内醫院は 明日 11日(日)から18日(日)まで休診となります。

お盆で帰省したり、レジャーに出かける機会もあると思いますが、

院長のようにバランスのいい旬の食材を取り入れた食事を心がけて、

水分補給、栄養補給をバッチリして体調管理に気をつけてください☆

院長秘書でした。

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

水曜日・日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や不妊症、アトピーの治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。