☆りんご☆

この週末はお天気も良くお出かけ日和でしたがいかがお過ごしでしたでしょうか?

横内醫院に、またまた院長の弘前高校の同級生の大和田 强さんから色々な種類のりんごが送られてきました~!

りんごにも本当に沢山の品種があるんですね!

その中でも今の時期一番美味しい四種類を院長の為に送って下さいました。

私達には見分けがつきませんが、マメな大和田 强さんが解りやすく品種を記載して同封して下さいました。

 

 

 

 

 

果皮がピカピカに光っていて見た目がツヤツヤしていて美味しそうですよね!

この光沢を「ワックスによるもの」と思っている人も多いと思いますが、実は日本国内のりんごにワックスは使用されていないんだそうです。

このピカピカの正体はりんご自体が持つ「ろう物質」なんだぞうで、パラフィン、アルコール、飽和脂肪酸でできており、自然のものなので安心して食べることができるんだそうです。

ですので是非、栄養価の高い皮をむかずにそのまま食べてくださいね。

 

こんなにいつも院長のご友人の方々や、患者さんなど全国から色々送られてくるものを頂けるスタッフは本当に恵まれています。

 

そしてさらに、私達スタッフからの院長のお誕生日プレゼントのお礼にと院長が、スタッフ全員をお寿司屋さんに連れていって下さいました。

 

こちらのお店では、こだわりのひとつとして、蒸しかまどで炊き上げたシャリを使用しています。
高温短時間で一気に炊き上げるため、ふっくら仕上がります。

 

 

まずはおつまみから。

 

ほんのりゆずの香りがお口に広がります。

 

 

 

土鍋で煮た白子を親方が取り分けて下さいました。

 

そして親方おすすめの握りを沢山いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

ニューヨークでの修行経験のある親方は、目の前でパパッと手際良く次から次へと出してくださいます。

 

お寿司が出されたら三秒以内に食べないといけない!

と院長が新しいスタッフに指導して下さいます。

本当にどれもすごく美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいました。(^^)

最後は巻き物です。

 

 

どの握りもシャリが小さめで、色々な種類の握りを食べることができました。

横内醫院で働いていなければ入る事のできないようなお店にいつも連れて行って頂き、院長には本当に感謝感謝です。

私たちスタッフは少しでも院長の気持ちに応えられるよう、患者様の為に精一杯努めます。

 

院長、本当にご馳走様でした。

 

薬局Tでした☆

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

水曜日・日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や不妊症、アトピーの治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。