☆まぐろとトマト☆

先日、歓迎会として院長がスタッフをお食事に連れていってくれました~。 東中野の駅前のお蕎麦やさんです。 度々ブログにも登場していますが、本当にお蕎麦やさん?って言うほど色々とメニューが充実いるんです。 まずは『金目鯛の湯引きポン酢』

そして、院長のお知り合いが送ってくれたマグロです。大トロ、中トロ、赤身どれも本当に美味しかったです。

続いて『鰆の炙りポン酢』

魚へんに春と書いて『鰆』まさに旬のお魚ですね♪

お話の中で、院長が私たちに、もみじ饅頭の起源には伊藤博文がかかわっていたという説があるということを教えて下さいました。 内容は、伊藤博文が岩惣の茶屋で休憩していた折、給仕した娘の手を見て「なんと可愛らしい、もみじのような手であろう。焼いて食うたらさぞ美味しかろう」と冗談を言ったのを岩惣の女将が聞きとめ、饅頭屋がこの話をヒントに考案したということです。 いつも本当に色々な事を教えて下さり、院長と一緒に美味しいお料理をごちそうになり、知識も増えて本当に感謝感謝です。

『山菜の天ぷら』

『焼き筍吹き味噌添え』

『飛魚のなめろう』

そして患者さんが3箱も持ってきてくれた『トマト』です。

〆は勿論お蕎麦です。 今日もお腹いっぱい頂きました。 旬のお料理を院長と一緒に頂けて私達スタッフは本当に幸福者です。 院長いつも本当に有り難うございます。 薬局Tでした☆

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

水曜日・日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や不妊症、アトピーの治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。