☆お蕎麦20人前☆アミノ酸スコア100点満点☆

今日は、お蕎麦が20人前くらい届き、全員で驚いてしまいました!!!!!

 

 

流石!院長に届く品はいつも素晴らしく、有名蕎麦店のお蕎麦で「夏蕎麦」だそうです。

院長の大好物はお蕎麦ですので大喜びでした。(私達も大喜び!!)

お蕎麦ではもちろんのこと、出汁、刻んだネギや、天かすまで入っていて、愛が伝わります。。。。

おそばには「ルチン」というポリフェノールが多く含まれています。

赤ワインや、お茶に含まれるポリフェノールと同じく、活性酸素を除去する酸化防止作用があります。

そして、「ルチン」だけでなく、おそばが体に良いといわれるワケは。。。

植物性たんぱく質が多く含まれていて、精白米やうどんと比較しても群を抜いて豊富だからです。

そして、何よりたんぱく質を構成しているアミノ酸のバランスがよく、「アミノ酸スコア」が100点です。

「アミノ酸スコア」とは食品中のたんぱく質の品質を評価するためのスコアのことです。

たんぱく質を体内で利用するには必要な必須アミノ酸がバランスよく含まれている必要があり、

全て存在する場合はスコアが100点になります!

とくに、おそばには、発育に大切な必須アミノ酸の「リジン」が、そばには多く含まれていて、

アミノ酸が不足すると、体の疲れや体力の衰え、脂肪の蓄積などがおこります。

おそばは美味しさも栄養も☆100点☆満点☆なんです!!

☆その美味しい夏蕎麦を頂いている院長です\(^o^)/

日本人は昔から、日本の土地の旬の美味しい食事をし、自然と必要なものを体に取り入れていたんですね☆

今回も院長の為に届いた美味しいおそばをスタッフみんなで頂きました。

香りがよく美味しい夏蕎麦、ごちそうさまでした!!

婦長でした。

当院のご案内

東京都中野区東中野4-4-1
ポレポレ坐ビル3階

診療時間

平日 午前10:00~12:30
   午後14:00~16:00
土曜 午前 9:30~12:00

休診日

水曜日・日曜日・祝日

電話番号

03-5386-0205

当院は完全予約制になっておりますのでお電話でご予約ください。

診察内容のご案内

横内醫院は漢方薬を利用し、セカンドオピニオンとしての治療を行っています。当院は完全予約制で自由診療です。

横内醫院について

院長について

スタッフブログ

お手紙紹介

癌に関する情報ページ

横内醫院は癌や不妊症、アトピーの治療のため漢方薬の処方を行っています。
当院は完全予約制ですのでまずはお電話にてご相談ください。